Log in  /  Log out



はじめまして

はじめまして。fc2blogのテンプレートをいくつか作ってるgum(fc2blogID:chobirich)と申します。ずっと垢だけとってブログを放置してたんでそろそろなんか書いておこうかなと。

ちなみにこのブログはテンプレート配布サイトテンプラトリセツのお知らせブログにする予定です。このサイト、はじめはfc2blogのテンプレートを解説するために作りました。んでもそれだけじゃなんかもったいないからサイトとかbbsのテンプレも作ろうかなと思いリニューアルしました。

そんなわけで現時点ではblogのテンプレが数個しかないという貧弱なサイトですが、今後はどんどんコンテンツを増やしていきますのでたまに覗いてやってください。

ちなみに、現在はfc2blogの2ch関連のテンプラと、サイト用のcss擬似フレームのサンプルを作成しています。css擬似フレームは%指定の物がメジャーですが、これだと解像度によって各部分のwidthやheightがバラバラになってしまうと言う問題があります。その問題を解消しつつ、さらに各部分の色も指定できるサンプルをほぼ完成させました。もう少ししたらUPしますんでサイトをお持ちの方はぜひ使ってやってください。

あーなんかはじめからわけのわからんことを書いてしまいましたがとりあえずよろしくお願いします。あと、ウチのテンプラ使ってくれてる方、ありがとうございます。今後もよろしくお願いします。

comments

これからなんですね。無理をしない程度にぼちぼちでも楽しんでブログつづけてください。頑張ってくださいね。

post comment














管理人のみ

trackback

trackback url

この記事のトラックバックURL
http://templog.blog36.fc2.com/tb.php/1-e50d789b
